ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS A.K.BよりもB.G.S『エターナル・フレームに萌え〜♪』

<<   作成日時 : 2011/03/02 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

 バングルズ2回目、サード・アルバムにして最終作【エブリスィング】。冒頭の『イン・ユア・ルーム』も良いけど、やっぱり一番は『エターナル・フレーム(胸いっぱいの愛)』。他のメンバーもリード・ボーカルとってるけど、やっぱりスザンナ・ホフス(一番ちっちゃい娘・・・かつての)が歌う曲が良い。スザンナの歌い方ってもろにブリッ子なんだけど、作戦としては有りだったんだよね。タフな姉御肌やビッチではなくてアイドル路線。
 しかも、カメラを向けられると決して正面を見ないで、黒目を素早く右から左ヘ動かす悩殺流し目テク。これは並の女の子じゃできない技。メンバーの中で一番美人で小柄しかもリード・ボーカルとくれば人気は当然集まる。
 スザンナの一人勝ちにあとのメンバーは面白くない。てわけで当然バンドは解散。しかし、アメリカのショービズ界もそんなに甘くない。ソロになったスザンナも鳴かずとばずで、結局若干のメンバーチェンジの上、バングルズとして今もどこかのサーキットを廻っているはず・・・。何年か前の〔ハード・ロックライブ〕にクラプトンやポリスと一緒に出てたの見たんだけど、見事にオバチャンになってました。〔歌声と演奏は健在だったけど・・・〕
 でも、俺はA.K.Bなんかよりバングルズの方が良いな。トモチンは好きだけど・・・〔笑〕。あとバラエティなんかに時々一人で出てる、なんつったかな?秋元ナントカつう頭良いやつ、あいつは認めるよ。


エブリシング(紙ジャケット仕様)
SMJ
2009-07-22
バングルス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エブリシング(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



エターナル・フレーム~パーフェクト・ベスト(初回生産限定盤)(DVD付)
SMJ(SME)(M)
2009-02-18
バングルス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エターナル・フレーム~パーフェクト・ベスト(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして! 洋楽好きのとこやさんです!?
「バングルズ」・・・といえば「この曲」ですね!(スミマセンが・・・他の曲が・・・思い出せない・・・)
でも この曲が ラジオ等でかかるたびに・・・「さて どんな題名だったかな?」と 思ってましたが・・(仕事中だと・・・お客さんとお話をしてるので・・・・パーソナリティーの言葉まで 聞き取れないことが多いので・・・題名を言っていても わからなかったりして・・・)で このブログをみて 「すっきり!」しました! ありがとうございます!!
ちなみに この前 ホール&オーツのCDを 買いました!!(横に流れているので・・・そのことも・・・) 
よんちゃま!
2011/03/02 11:07
初めまして!!お役に立てて何よりです。バングルズPVも良いですよ。スザンナにやられます!!
またちょくちょく遊びに来て下さい!!
ロック仙人TF
2011/03/02 11:14
同感です
もう
「最近の若い子はみんな同じ顔に見える」って
もろ
20年前バカにしていた親父たちに
なっています
娘は
AKBとか韓国の何とかに
きゃ〜きゃ〜
言ってます
息子がじゃなくて良かった・・・
平和風
2011/03/02 17:43
再結成して活動しているようですね。オバチャンになっててもいいので、日本に来てくれないかな、、、。
メテオ
2011/03/02 20:41
シュガー・シェイカーさん こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

「クローズョアイズ」
このバングルスの曲、大好きで、カラオケでしょっちゅう歌ってます。
意外に歌いやすい曲です。他にはXもよく歌います。
20年前は「紅」も歌えたのですが、さすがに今はむせてしまい「joker」位までが限度ですが・・・

いい曲を思い出させていただきました。
今度、「胸いっぱいの愛」を記事に知たいと思います。
また、よろしくお願いします_(._.)_
aloha零
2012/05/27 14:23
aloha零さん、こちらこそよろしくです。また、いかした音楽紹介してください!!
シュガー・シェイカー
2012/05/27 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
A.K.BよりもB.G.S『エターナル・フレームに萌え〜♪』 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる