ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾き語り練習「エリック・クラプトン」

<<   作成日時 : 2015/09/05 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さてライヴまであと2週間・・・そろそろ本腰を入れて練習しなくちゃ!!
で今日はライヴの前半を占めるクラプトンのナンバーをやることにした。
まずはエレアコをアンプにつないで『ベルボトム・ブルース』『ドリフティン・ブルース』『ティアーズ・イン・ヘヴン』の3曲。うん、声も出てるし歌詞もうる覚えだけどほぼ良いだろう。
 で次にストラトに持ち替えて『アイ・ショット・ザ・シェリフ』『ワンダフル・トゥナイト』『レット・イット・グロウ』。
そして次の『サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ』はスマホのギタナビというアプリから伴奏を選曲して、夏に弟からプレゼントされたブルトゥース・スピーカーから音を出して、それに併せて演奏(歌も・・・)。
 これはちょっと良いよ。ただの弾き語りじゃなくて、バンドサウンドに近い感覚でやれるから・・・。
文明の利器というヤツだな。
 もちろん、大きな会場では全く役に立たないかもしれないが、今回の様な小さな会場では十分だろう。これで違和感なしにギター・ソロも取れる。
 てことで、ここまでほぼ30分・・・。ビートルズをやったときよりも、ずっとリラックスしてできそうだ。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弾き語り練習「エリック・クラプトン」 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる