ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性ロッカー徒然【秘密】シーナ・イーストン

<<   作成日時 : 2015/09/09 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 厳密に言うとこの人はロッカーではない。しかし、初期の頃のいかにも素朴なお嬢さんキャラから徐々にミステリアスな雰囲気を演出しはじめて、後にプリンスの『ユー・ガット・ザ・ルック』などでは堂々たる風格を身につけていく過程はかなりロックだなぁと・・・。
 あとこのアルバムはジェイ・グレイドンとグレイグ・マチスンをプロデュースに迎えてより世界的にブレイク。
個人的には前作の【マシーナリー】あたりから見方が変わった。
 サウンドの方は打ち込みビシバシ、シンセがフワフワの80年代王道パターン。オープニングの『テレフォン』はシングル・カットされヒットした。
一番好きなのは『デビル・イン・ファスト・カー』・・・これ焼酎かなんかのCMで使われていたよね。
 『スリーピング・ドッグ』とか『ラジオに夢中』なんかも個人的に好きなナンバー。
※このアルバムには収められていないが、映画007の『ユア・アイズ・オンリーのテーマソング』もなかなか良かったね。








なんで、こんなに価格高騰させてるわけ??

Best Kept Secret
One Way Records
2000-07-24
Sheena Easton

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Best Kept Secret の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Private Heaven
One Way Records
2000-05-09
Sheena Easton

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Private Heaven の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



007/ユア・アイズ・オンリー
ユニバーサルミュージック
2013-12-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 007/ユア・アイズ・オンリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレはリアルタイムでの思い入れがあったんですよね〜♫今では廉価5CDセットで聴けるようになりましたが自分はプレミア高騰中に中古でゲット!良かったんだか悪かったんだか(泣)
mangohboy
2015/09/10 18:43
もうそういう場合は、思い入れの分を値段に換算して納得するしかないですよね。
シュガー・シェイカー
2015/09/10 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ロッカー徒然【秘密】シーナ・イーストン ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる