ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS プリズム【シー・フォーエバー・アイズ】

<<   作成日時 : 2015/10/12 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年6月25日にファースト・アルバムを取り上げているプリズム。ファーストは思いもよらず良かったので、セカンドも入手してみた。
 確かにかつて中古盤屋でよく見かけたジャケット。中身の方は・・・。
シンセがスペーシーな味付けを演出するポップなナンバー『ハロウ』でスタート。まあ小手調べって感じ?
『フライン』・・・これまたポップだけどコーラスワークや重いリズムは産業ロックの先駆けっぽいね。
『ニッケルズ・アンド・ダイムズ』・・・これはかっこいいロケンロール。俺はこういう路線の方が好きだな。
『クライム・ウェイヴ』・・・これもギター・リフがかっこいいハードロック。前曲よりはややシンセとかの装飾が多いけど、悪くない。
『ユーアー・ライク・ザ・ウィンド』・・・ウエストコースト・サウンドを彷彿とさせるバラード。
『N-N-N-O』・・・これは疾走感たっぷりのギターが活躍するロックナンバー。良いね。
『テイク・ミー・アウェイ』・・・ちょっとボストンとか初期のジャーニーなんかに近い路線。
『ジャスト・ライク・ミー』・・・哀愁漂うバラード。コーラスワークも見事。
『シー・フォーエバー・アイズ』・・・これも好きだな。適度にひずんだギターの音色。まあ、基本に沿ったハードロックかな。
 このバンド、ロン・タバクのハイトーン・ボーカルが気に入るかどうかが、評価の分かれるところだな。
ファーストほどの充実度は少ないものの、決して駄作ではない。かといって大傑作でもないニッチな魅力!!
※個人的にはポップな曲よりも、もっとハードロックに特化して欲しかったな。








See Forever Eyes
Emd Int'l
2004-11-23
Prism

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by See Forever Eyes の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Prism
Emd Int'l
2004-05-25
Prism

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Prism の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリズム【シー・フォーエバー・アイズ】 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる