ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺的名曲100選[75]・・・『ガラスの部屋』ペピーノ・ガリアルディ

<<   作成日時 : 2015/10/29 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ヒロシ・・・またまた再ブレイクできていないよね。まあ、それは良いけど・・・この曲はなかなか素晴らしかった。
ヨーロピアン・ポップスが極普通に日本のヒットチャートに入っていたのが70年代。
 ちなみに70年〜71年日本でヒットした洋楽をざっとあげてみると・・・。
ジェームズ・ブラウン『セックス・マシーン』、ルー・クリスティ『魔法』、サンタナ『ブラック・マジック・ウーマン』
ジャクソン5『帰って欲しいの』、マンゴ・ジュリー『イン・ザ・サマータイム』、ショッキング・ブルー『悲しき鉄道員』、トニー・オーランド&ドーン『ノックは3回』、ヘドバとダビデ『ナオミの夢』、チェイス『黒い炎』、ニルソン『ウィズアウト・ユー』、リン・アンダーソン『ローズ・ガーデン』、ジリオラ・チンクェッティ『つばめのように』・・・。
 いや百花繚乱のポップス天国ですなぁ〜。タイム・マシーンがあったらあの頃に戻りたい!!




僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970~71
BMG JAPAN
2002-10-09
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970~71 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガラスの部屋~ヒロシが選ぶ哀愁のヨーロピアン・ミュージック~
キングレコード
2007-10-24
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガラスの部屋~ヒロシが選ぶ哀愁のヨーロピアン・ミュージック~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺的名曲100選[75]・・・『ガラスの部屋』ペピーノ・ガリアルディ ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる