ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のライヴまであと少し!!『デスペラード』イーグルス

<<   作成日時 : 2015/11/09 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて今週末(14日)のライヴまであと5日。まあ、練習の方も大詰めという感じ。※弘前にお住まいの方は東奥日報のサイトTooナビのイベント情報で詳細が確認できます!!
6月の1回目は[ビートルズ・ソング]、2回目9月には[ジョン・レノンとクラプトン]、そして今回はロック・クラシックス。
 もっとも新たにレパートリーに加えたのはジミ・ヘン、ツェッペリン、位で残りは八年前のバンド編成[ジャック&スパロウズ]の時や、その後のギター・デュオ[3年D組]で演奏した曲ばかりなので、ほとんど普段家で弾いたり、歌ったりしているナンバー。
 その中でイーグルスの曲3曲『テイク・イット・イージー』『ホテル・カリフォルニア』そして『デスペラード』は、正式な形では人前で披露したことがない。只、家ではもう何十年もやってきた曲なので、ほとんど楽譜を見なくてもできる。
 ※ホテル・カリフォルニアは時間の関係その他諸々の理由でインスト・ダイジェスト版で弾く。
『デスペラード』はイーグルス初期のバラードの中で最も好きな曲だし、今でも名曲だと思う。
本当はピアノの弾き語りなんかが一番しっくり来るんだけど、弾けないのでアコギで弾き語りする。
 ドン・ヘンリーのハスキーな声質に、俺の声はちょっと似ているので良い感じでできると思っている。




Eagles - Their Greatest Hits 1971-1975
Elektra / Wea
1999-07-28
Eagles

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Eagles - Their Greatest Hits 1971-1975 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



The Complete Greatest Hits
Rhino
2013-05-07
Eagles

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Complete Greatest Hits の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末のライヴまであと少し!!『デスペラード』イーグルス ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる