ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS レコード・プレーヤーがおしゃかに・・・「どうしたんだ!!へへいベイベェ!!」

<<   作成日時 : 2015/11/10 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと昨日アナログのレコードを聴こうと思ったら、レコードプレイヤーの電源が全く入らなかった。
当然ターンテーブルもうんともすんとも動かず・・・。
 「エ〜、アナログの機材で唯一残っていたこれが、動かなくなるなんて・・・」
パイオニアのPL-5Lってモデル。かれこれ30年近く愛用していたのに・・・。というか、よく働いてくれたと思う。
 これよりもあとに買ったデジタル・アンフ゜とかが次々だめになっていく中、このプレイヤーだけは、一度も故障したことがなかった。まあ、寿命なんだろうな・・・。
 実家においてきたマイクロのプレーヤーを代わりに使おうと思って、行って試運転してみたら、なんと、これまた音が全く出ない。針を取り替えたりアンプを取り替えたりもしたけどダメ・・・。
 で、オーディオ・テクニカの安いプレーヤーをアンプにつないでみたら、それは音は出た。しかし、とんでもなく割れてひどい音・・・とても鑑賞に堪えられる音じゃない・・・。
 結局、新しいのを買うか、修理に出すしかないみたい・・・。まあ、修理代を考えればDENONのブレーヤーでも買った方が良いかも・・・。
 さて、女房にいかに上手に頼むか・・・そこが問題!!
当分CDだけ聴くことになるな・・・。




ラプソディー
USMジャパン
2005-11-23
RCサクセション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラプソディー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



DENON アナログレコードプレーヤー 木目 DP-500M
デノン
2003-06-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DENON アナログレコードプレーヤー 木目 DP-500M の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコード・プレーヤーがおしゃかに・・・「どうしたんだ!!へへいベイベェ!!」 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる