ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 合衆国大統領? バンド名に仰天【ザ・プレジデンツ・オブ・ユナイテッドステイツ・オブ・アメリカ】

<<   作成日時 : 2015/11/20 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 95年リリース。俺的にはかなりの衝撃があった一枚。クリス・バーロウ(ボーカル・二弦ベース)、デイヴ・デダリー(三弦ギター)、ジェーソン・フィン(ドラムス)。
 只でさえ、楽器の音数が少ないと普通表現の幅が狭まるエレクトリック・バンドで、ギターやベースの弦の数を減らすなどというのは言語道断!! 神をも恐れぬ所行!!
しかし、そういった制約を逆手にとって、これだけキャッチーでインパクトのあるサウンドを作り出すなんて・・・。
 今聴いてもメッチャかっこいいじゃないかァ。
もっとも、俺はこれ一枚しか、このバンドのアルバム持ってないけど・・・。90年代・・・まだオルタナに期待が持てた時代の一枚。











The Presidents of the United States of America
Sony
1995-07-25
Presidents of the United State

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Presidents of the United States of America の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Presidents of the United States of America 2
Sony
1996-11-05
Presidents of the United States of America

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Presidents of the United States of America 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この3人組は好きでした。ばかばかしいことを本気でやっている感じが好感が持てました。このファーストが最高作とよく言われますが,セカンドもなかなかのもので,アルバムとしての統一性があり,聴き応えがありますよ。
ギニー・イン・ユア・ルーム
2015/11/22 14:44
そうですか、セカンドもがぜん欲しくなってきました。よい情報をありがとうございます!
シュガー・シェイカー
2015/11/22 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
合衆国大統領? バンド名に仰天【ザ・プレジデンツ・オブ・ユナイテッドステイツ・オブ・アメリカ】 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる