ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS めっちゃかっこいい!!【アウトロー】ユージン・マクダニエルズ

<<   作成日時 : 2016/02/18 17:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 これ歌ってるの、ミック・ジャガーじゃないか?ついそう思ってしまった。めっちゃいいじゃないか!!
1曲目『アウトロー』 を聴いた感想。そのくらい似てる。
サウンドもまるで70年代のストーンズ。クレジットを見てみると、ギター・・・ヒュー・マックラッケンなるほど・・・。ドラムス・・・レイ・ルーカスふむふむ・・・。ベース・・・ロン・カーター・・・えっ、あのロン・カーター??
 何とこのユージン・マクダニエルズ、ロバータ・フラックに『フィール・ライク・メイキン・ラヴ』など多くの作品を提供したソングライターであった。
 なるほど1曲目の『アウトロー』以外はいずれもシンガーソングライターらしいフォーキーな作品が続く・・・。ただ幼少期からゴスペルやブルースに影響を強く受けてきたことから、シンガーソングライター的な味わいにブルージーな色合いも加わって、独特なサウンドになっている。この辺が黒人音楽よりもストーンズとかに近い印象を受けた理由じゃないかと思う。こりゃまたCD棚の端っこにひっそりと鎮座していた一枚。
 「ディスカバー・マイ・コレクション!!」まだまだ今まで取り上げていない素晴らしい一枚があるかも・・・。
とにかく、これは凄い拾い物をしたという感じ・・・まあ、よく聴いていなかっただけなんだけどね。











アウトロー
ワーナーミュージック・ジャパン
2013-03-20
ユージン・マクダニエルズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アウトロー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ヘッドレス・ヒーローズ
ワーナーミュージック・ジャパン
2013-04-24
ユージン・マクダニエルズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヘッドレス・ヒーローズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数日マリーナ・ショウを聴き返していたところです。「フィール・ライク・メイキン・ラヴ」の作者はこの方なんですか…本人歌唱はあるんでしょうかね?それにしても自宅ライブラリー再発見、何だか得した気分になるじゃないですか…自分もやってみよう♪
mangohboy
2016/02/19 07:19
最近ずっと貧縮財政で新しいCDが買えなかったというのが、今回のCD棚再チェックにつながったという何ともお恥ずかしい限り・・・(汗!!)
まあブログ記事にアップする苦肉の策だったんですが、結果オーライということで・・・。
ちなみにようやく小遣いがゲットできたので、しばらくは新しい物を買えそうです。
シュガー・シェイカー
2016/02/19 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
めっちゃかっこいい!!【アウトロー】ユージン・マクダニエルズ ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる