ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンターのセカンドアルバム【ハーダー・トゥ・リヴ】

<<   作成日時 : 2016/02/23 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、こちらは75年リリースのセカンド。プロデュースはトム・スコットが担当、ジョージはコ・プロデュースに・・・。
裏ジャケの写真はあとから張り付けたみたいな感じだけど、しっかりジョージがいる。
 それよりも表ジャケのビルとボビー・・・。ファーストでは髪型も違っていたし、明らかに見分けがついていたが、このセカンドでは二人とも短髪で、髭の生やし方まで似せているので、どっちがどっちやら(汗!!)。
 ジョージは様々な仕事の都合から、途中でプロデュースから降りて、トム・スコットにあとを託したようだ。
その分、ジョージ色は少なくなり、なんとなくウエストコーストの普通のポップ・デュオっぽくなっている。
 9曲目の『ロンリー・マン』はジョージがプロデュースしただけあって、他の曲とはやはり感触が違う。
もしも、全曲ジョージのプロデュースだったら、ファーストには敵わないかもしれないけど、もっとよいアルバムになったのではないかな。
 別にトム・スコットのプロデュースが悪いわけではないのだが、やっぱりブリティッシュらしさを残してほしかったな。
てことで、スプリンター、1stアルバムは名盤!! 2ndは佳作てな感じ・・・。
 ほら、やっぱり聴く順番って大事なんだよ。








ハーダー・トゥ・リヴ (生産限定紙ジャケット仕様)
ヴィヴィド・サウンド
2015-12-30
スプリンター

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハーダー・トゥ・リヴ (生産限定紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



The Place I Love + insert - EX
Dark Horse
Splinter

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Place I Love + insert - EX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプリンターのセカンドアルバム【ハーダー・トゥ・リヴ】 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる