ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS レッド・ツェッペリン2014年リマスター・デラックス・エディション

<<   作成日時 : 2016/07/02 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 いやぁ一年のうちで一番嫌いな時期。ジトジト、ジメジメ蒸し暑い・・・。
窓を開けたら少しはいいんだけど、以前雨がアンプに入ってだめになったことがあり、怖くて開けられない。
 結局、まだ時期は早いけどエアコンのドライをかけることに・・・。
 で音楽もなんかすっきりくるものはないかなと・・・。
ドライかけたら、なんかハードなものが聴きたくなった。
 で、これを・・・。
ツェッペリンの2014年のリマスター・デラックス・エデイション・・・気になりつつも、例のコンパニオン・ディスクというボーナスCDにいまひとつ魅力を感じなかったのでずっとスルーしてきたのだが、このファーストだけは入手。
 それはなぜかというと同時期フランスはパリ・オランピアでのライヴが収録されていたから。
これは確かに価値がある。
 『グッドタイムス・バッドタイムス〜コミュニケーション・ブレイクダウン』『ベイビー・アイム・ゴラ・リーヴ・ユー』そして『ハートブレイカー』この前半3曲だけでノックアウト!!
中期〜後期の構成の複雑なZEPも好きだけど、初期のZEPは、まさに人数分の音が対等に鳴っている感じ。
確かジミー・ペイジが初期のコンセプトとして、「人数分の音がしっかり鳴っているバンド」というのを上げていたが、
ここでの演奏はまさにそんな感じ。
 69年でこれだからね。時代は確実に変わった感じがする。
現在うちのバンド「ロートルズ」も地元のフェスに向けて練習中なのだが、しっかり人数分の音が鳴らせるバンドを目指したいと思う。







Led Zeppelin 1 [DELUXE EDITION 2CD]
Atlantic
2014-06-24
Led Zeppelin

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Led Zeppelin 1 [DELUXE EDITION 2CD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もリマスター・デラックス・エデイションは完全スルーでしたが、ちょっと興味がわいてきました(笑)。
1st,2ndくらいは手を出してみても良さそうですね。
おやぢ
2016/07/02 13:02
このファーストは買って損はないと思います。
ZEP熱再燃しそうです!!
シュガー・シェイカー
2016/07/02 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッド・ツェッペリン2014年リマスター・デラックス・エディション ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる