ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS モータウン唯一の白人バンド、レア・アース

<<   作成日時 : 2016/07/27 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 テンプテーションズがヒットさせたスモーキー・ロビンソン作の傑作『ゲット・レディ』をカバーしてこれまたヒットさせた。予備知識はそのくらい・・・正直あとの曲は聴いたこともなかった。
 で、『ゲット・レディ』だが、完全にリフロックにアレンジ。ホーン・セクションは入っていなくてオルガンがわずかに彩を添えている。うん、これはヴァニラ・ファッジの『キープ・ミー・ハンギング・オン』のパターンじゃないか。
 そもそもどんな経緯でモータウンと契約出来たのかも不明。
ただ、商魂たくましいベリー・ゴーディのこと・・・きっと何かひらめくものがあったのだろう。
 さて、『ゲット・レディ』以外のナンバーだが、これがことごとくサイケがかったところはあるものの、普通のロックだ。
トラフィックの『フィーリン・オールライト』、ロック・クラシックの『タバコ・ロード』、サボイ・ブラウンの『トレイン・トゥ・ノーウェア』などカバー曲がほとんど・・・しかもブリティッシュロックが多いことからも、なかなか独特の持ち味が感じられる。※立ち位置としてはスリー・ドッグ・ナイトに近いかも・・・。
 ところが、『ゲット・レディ』ほどの強い印象を持つ曲がないんだよね。
だから、結局一発屋みたいな認識しかされていないわけだ。




ゲット・レディ
ユニバーサル ミュージック
2013-11-20
レア・アース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゲット・レディ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



20th Century Masters (Jewl)
Motown
2001-02-06
Rare Earth

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 20th Century Masters (Jewl) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モータウン唯一の白人バンド、レア・アース ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる