ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートリッシュ・ポップの隠れ名盤【恋はゴキゲン】ナスティ・ポップ

<<   作成日時 : 2016/10/08 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 このアルバム、今回の東京猟盤ツアーの中では特に素晴らしい一枚。
中身の素晴らしさ・・・楽曲、アレンジ、演奏、そして全体的なビートリッシュな味わい。そして、今回手に入れたアナログ盤の中では1、2の盤質。
 なんたってテスト盤、サンプル盤だから・・・。てことは新品同様のクオリティ。中古盤を手に入れるときの一つの条件はそこ。
 いいね。1曲の『ディップ・イン・マイ・ポケット』なんていかにもポールか10ccみたいな感じ。
2曲目の『恋はご機嫌/ラブ・イン・ザ・ロウ』もビートルズ好きななら思わずニヤリとしてしまうような仕掛けが。
 
ビールズの遺伝子というと、バッドフィンガー、10cc、パイロット、グレイプフルーツ、ピーター&ゴードン、ロイ・ウッド、
ELO、ラトルズ、スミザリーンズ、スポンジ・トーンズなどなど様々なアーティストに綿々と受け継がれているが、このバンドもビートリッシュなバンドとしてはかなりスキルが高いのでは? ジャケットが秀逸なファーストも是非その内手に入れたい。





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、ニッチ・ポップ本でも有名なナスティ・ポップですね。
ミント盤をゲットしたとは素晴らしい!
CDでリイシューされることもまずなさそうなバンドなので最高の収穫でしたね。
おやぢ
2016/10/08 20:47
これは本当にラッキーでしたね。ラッキーついでにファーストも手に入ればなぁ〜。
シュガー・シェイカー
2016/10/10 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビートリッシュ・ポップの隠れ名盤【恋はゴキゲン】ナスティ・ポップ ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる