ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 名盤だというけれど・・・【フォー・エバー・チェンジズ】ラヴ

<<   作成日時 : 2016/11/14 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アーサー・リー率いるサイケデリック・グループ。
いろんなガイド本で名盤として取り上げられていたので購入してみたものの、良さが少しわかるようになったのはつい最近。
 なるほど適度にフォーキーでドリーミーなサウンドはいかにも60's。
ただ、ロックのカタルシスはそれほどないし、ブリティッシュのトラッド・フォークの幻想的な雰囲気やブリティッシュ・サイケのようなねじれた感覚もあまりないんだよね。
 逆に言えばそれこそがアメリカらしい所。
だから、その辺の感じ方違いがこれを名盤だと認めるかどうかの分かれ道のような気がする。
 60'sに関して言えば、俺はブリティッシュものの方が好きかも・・・。






フォーエヴァー・チェンジズ
ワーナーミュージック・ジャパン
2013-06-12
ラヴ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フォーエヴァー・チェンジズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名盤だというけれど・・・【フォー・エバー・チェンジズ】ラヴ ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる