ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS For 90's Lovers・・・【ジャイアント・ステップス】ブー・ラドリーズ

<<   作成日時 : 2016/11/19 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 不協和音とブー・ラドリーズ・・・なんかポップでキャッチーなメロディの80年代に対して、俺らはそんなものにロックは感じねぇんだよっていうのが、90年代だったんじゃないかな。
 まあ、90'sにもポップな物はないわけではなかったんだけど、どこか暗さを引きずったようなサウンドが多かった。
メロディは悲しいくらい美しいのに、サウンドはひしゃげた不協和音と轟音ギター。
 ブー・ラドリーズなんかはそれでもポップな内に入るのかな。
でもかなり屈折している。
 オルタナであればあるほうが、ロックっぽいのだと誤解された時代でもあった。
なので、個性派を目指すことで逆に右ならえの状況に・・・。
本当に後世に残るようなロックの名盤は出にくくなってしまったのが残念。
 世界中のロック、ポップバンドよりもピコ太郎の方が支持されるってある意味アヴァンギャルドだよね。






Giant Steps
Cherry Red UK
2010-05-25
Boo Radleys

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Giant Steps の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Wake Up
Sony/Bmg Int'l
2003-12-15
Boo Radleys

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wake Up の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
For 90's Lovers・・・【ジャイアント・ステップス】ブー・ラドリーズ ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる