ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはVHSもいいか【ディフィニティヴ・コンサート】ジェファーソン・スターシップ

<<   作成日時 : 2016/11/23 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブルーレイやDVDを見るようになって、VHSのテープで映像を見ることもほとんど無くなったのだが、ほんのすこしではあるが、市販のライヴものがあったのでビデオレコーダーを久々に動かしてみた。
 まあ、VHSで俺の持っているものの大半は現在DVD化されているものなので、本当に良い画像、音質で見たいなら、DVDかブルーレイに買い替えれば良いのだが、DVD化されていないものや、買い替えるほどは思い入れの無い物はVHSで十分かなと・・・。
 ジェファーソン・スターシップのこの作品もDVDで出ているものの、買い替えを考えるほどではない。
なぜかというと、まず一番の理由は、マーティー・ベイリンがいないこと。エルビン・ビショップのところにいたミッキー・トーマスも嫌いではないけど、俺にとってはジェファーソン・スターシップは、マーティー、グレース・スリック、そしてポール・カントナーのエアプレイン組が揃ってこそのバンドなので、このころ(83年)というのは、後の産業ロック・バンド、スターシップに移行する過度期だったと言うしかない。
 ただ、クレイグ・チャキーソ、デビッド・フライバーグ、ピート・シアーズ、ダニー・ボルドウィンのプレイを見られるという点では貴重かな。
まあ、時々VHSのチェックもしてみよう。DVD化されていないお宝映像がまだあるかも・・・。




Jefferson Starship [VHS]
Musicvision
1991-07-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Jefferson Starship [VHS] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはVHSもいいか【ディフィニティヴ・コンサート】ジェファーソン・スターシップ ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる