ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS キース最高!! 【キース・リチャーズ、エクスペンシヴ・ワイノーズ・パラディアム88】

<<   作成日時 : 2016/11/11 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は背中の傷を治療に病院によって、その後ブック・オフにふらりと寄ったら、こんなの見つけた。

キースの【トーク・イズ・チープ】リリース後のライヴを収めた【パラディアム88】。
時代を感じさせるビデオとのカップリンク。今だとDVDかBlu-rayなんだけど、当時としては画期的だったかな?
あっでもLD(死語!!)で同じ内容のものを持っていたからダブったかな。
まあ良いや、このライヴ、アナログでもCDでも持っていなかったから・・・。
 いいね。【トーク・イズ・チープ】からのナンバーに、ストーンズのレパートリーからは持ち歌の『ハッピー』とあと『トゥー・ルード』『コネクション』という渋い選曲。
 このあたりから俺はミックよりも圧倒的にキースの方が好きになったんだよね。
ギターはもちろんだけど、このしわがれたボーカルも良くってね。
 1500円ちょっと。まあ安くいい買い物が出来たな。あと、もう一枚、ザ・フーの【BBCセッションズ】というこれまたライヴ。こっちはさらに安くて750円。ブックオフやっぱり時々チェックが必要だな。
ストーンズといえば、今年のキューバ公演をまとめたライヴ映像も気になるし、12月の頭にはブルース・カバーの新譜も出る。当分俺の中ではストーンズ・フィーバーが続きそうだ!!






画像



Live at the Hollywood Palladium 88
Virgin Records Us
2007-08-27
Keith Richards

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Live at the Hollywood Palladium 88 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレ収録の「コネクション」、スタジオテイクより気に入ってます♪自分はストーンズの入口が「ダーティーワーク」と言う激乗り遅れ組なのでキースの存在感が拡大していった時期となり必然的にキース派…シュガー・シェイカーさんのように全盛期からご存知の方からするとヒヨッコも甚だしいですが(汗)
mangohboy
2016/11/11 13:16
いえいえ、キースも70年代はギターはともかく、ボーカルはヘタッピだったからそんなに認めてなかったんですよ。その後なんかルックスもキャラも含めてどんどん好きになったんですよね。
今でもミックよりもキース!!ロニーやチャーリーも好きだけど・・・結局ストーンズが俺の中では別格の存在なんだと思います。そのわりにはライヴは一度も見たことないので情けないんですけど(苦笑)。
シュガー・シェイカー
2016/11/11 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
キース最高!! 【キース・リチャーズ、エクスペンシヴ・ワイノーズ・パラディアム88】 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる