ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなフォーキーなのもいいよ。【フル・サークル】フォレスト

<<   作成日時 : 2016/11/11 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、次は全く趣向を変えてイギリスのフォーキーな一枚。海外ではロック、フォークという垣根はあまり意識されていなくて、一応このグループもロックの範疇にいれられている。
 またロックでいうとプログレとジャズロックとトラッド・フォークの境目もあいまいなことが多い。
プログレの中にもかなりクラシカルなものやトラッド・フォーク色の強いものもあるし、ジャズロックとプログレ両方に分類されているバンドも多い。
 まあ、新しい音楽はいたってプログレッシヴなものなんだけどね。
さて、このフォレストというグループ、かなり前に一度取り上げたことがあるが、そのときはトラッド・フォークという括りであった。
 このセカンド・アルバムも時にフォーキーだったりクラシカルだったりするのでその辺が魅力。
でも、一番最初に気に入ったのは、独特なタッチのジャケットのアートワークだったりする。※イギリスらしいアート。
 外身が面白くて(美しくて)、中身もよければ、なんか2倍嬉しいよね。









フォレスト(紙ジャケット仕様)
EMIミュージック・ジャパン
2008-01-16
フォレスト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フォレスト(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなフォーキーなのもいいよ。【フル・サークル】フォレスト ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる