ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年も、もうすぐ終わり・・・【ゼファー】トミー・ボーリン

<<   作成日時 : 2016/12/30 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて早いもので2016年も、残すところあと二日・・・。
今年は新年早々ちょっと縁起のいいスタートを切って、10年ぶりに結成したバンドも7月末までは順調に活動していたが、ひょんなことで分裂・・・その後新しいメンバーを補充してバンド名も一新・・・さて、これからという時に、持病の糖尿が悪化・・・約一ヶ月の入院。
 退院後は再びバンド活動を徐々に再開・・・てな感じで、ここ10年のうちで一番波瀾万丈の1年になった。
新年は、新バンドのお披露目ライヴが予定されているので、それに向けて準備している段階。
 リスナーとしては、入院している間にかなりフラストレーションがたまっていたこともあり、新旧のCDを立て続けにゲットしまくり、現在は財布の中身が寂しい状態。
 でもまあ、エイプリル・ワインやブラック・ミュージックもの、ハドソン=フォードやストーンズの新作等、充実した収穫であったかなと・・・詳しくは明日、2016年の収穫という形でまとめて紹介したいと思う。

で、今日聴いているのはトミー・ボーリンがパープル、ジェームズ・ギャング以前に在籍していた「ゼファー」というバンド。
 紅一点のキャンデイ・ギブンスのシャニスを彷彿とさせるボーカルをフィーチャーしたいかにもアメリカらしいハードロック。
 ボーリンのギターはブルースを基調としながらも、時にファンキーに時にジャジーに展開。
やはり、この当時からその才能はずば抜けている。






Zephyr
Cleopatra
2014-08-05
Zephyr

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Zephyr の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年も、もうすぐ終わり・・・【ゼファー】トミー・ボーリン ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる