ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS サボイ・ブラウン【グレイテスト・ヒッツ】という名のライヴ・アルバム。

<<   作成日時 : 2016/12/06 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これめっちゃかっこいいよ。本当はシカゴの【8】の記事書こうかなと思ったんだけど、アナログ盤の棚をちょっと漁ってたら、こんなの見つけた。
 昔、中古盤屋で手に入れたものの、2〜3回しか聴いてなくて、ほったらかしにしてたアルバム。正式には【グレイテスト・ヒッツ/ライヴ・イン・コンサート】。
しかし、今日聴いてみたら、すごく良かったのだ。入手したてのの頃は、もっとブルージーなサウンドを期待していたので、なんとなくイメージに合わなかったのかも・・・。
 でも、先入観なしに、これはキム・シモンズがハードロックに挑戦していた頃の記録として聴けば、素晴らしいのだ。
 昔はその辺に気がつかなかったんだよね。考えてみれば81年にこういう正統派のブリティッシュ・ハードに取り組んでいたというのは賞賛に値する。※しかも二枚組というボリューム。
 キム・シモンズとバリー・ポールのギター・アンサンブル、キース・ボイスとジョン・ハンフリーの重いリズム、そしてなによりもラルフ・モーマン(EXジョー・ペリー・プロジェクト)のロッド・スチュワートをハードロックよりにしたようなボーカル・・・これが実にかっこいい。
 この当時のこういうバンド、以外に見逃しているかも・・・。






画像



Rock 'N' Roll Warriors
Synergie OMP
2015-12-27
Savoy Brown

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Rock 'N' Roll Warriors の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボイ・ブラウン【グレイテスト・ヒッツ】という名のライヴ・アルバム。 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる