ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 内田勘太郎【ブルース漂流記】

<<   作成日時 : 2017/01/11 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 知る人ぞ知る憂歌団の勘太郎氏のエッセイ。俺はこの手の本が好きでたまらない。
ミュージシャンが子供の頃の話、音楽(ブルース)にまつわる思い出、ギター(楽器)に対するこだわり、メンバーとの出会い等について、極普通に語ったもの・・・これがやはり面白いんだよね。
 メンバー同士の関わり方、同じ事柄についてもとらえ方、感じ方が違ったりするところ・・・。こういうのは本人達でなければわからないことなんだよね。
 だから、フィクションの何千倍も面白いし、魅力的なんだな。
まだ途中までしか読んでいないけど、やっぱりバンドっていいなぁという・・・結論になりそうだ。
※以前同じ憂歌団の中心人物・・・木村充輝の本も面白かったけど、この本と併せて読むと、憂歌団についてもっと理解しやすくなった感じ・・・。


内田勘太郎 ブルース漂流記 (未発表曲2曲収録CD付) (Guitar Magazine)
リットーミュージック
内田 勘太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 内田勘太郎 ブルース漂流記 (未発表曲2曲収録CD付) (Guitar Magazine) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、こんな本が出てたんですか。そして木村も?全然知りませんでしたが俄然興味が湧いてきました♪ユ○オンみたいな専門ショップなら置いてそうなんで行ってみます!
mangohboy
2017/01/11 21:50
木村充揮の本は「憂歌団のぼく、いまのぼく」というタイトルでK&Bパブリッシャーズから出ています。こちらも面白いし、深いです。
シュガー・シェイカー
2017/01/12 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
内田勘太郎【ブルース漂流記】 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる