ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ボブ・ディラン【ザ・リアル・ローヤル・アルバート・ホール1966コンサート】

<<   作成日時 : 2017/01/25 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開運なんでも鑑定団で、なんか国宝級の茶碗で世界にたった三つしかないものの四つ目が出品され、本物だと鑑定されたという。ところが、多くの陶芸家達によると、どう見てもまがい物だというので、騒ぎになっているらしい。
さてディランの「ザ・リアル・ローヤル・アルバート・ホール1966コンサート」というCDを最近手に入れた。
かつてブートレッグでものすごく売れたという【ローヤル・アルバート・ホール】。その後1998年に例のブートレッグ・シリーズVol.4として【ボブ・ディラン・ライヴ1966】がリリースされて俺も入手したのだが、タイトルに「ローヤル・アルバート・ホール・コンサート」と書いてはいるが、実は別の日の場所も違うらしい・・・という噂は最初からあった。
まあ、それが偽物という訳ではないが、今回のディスクに「ザ・リアル」とついているので、今回のが正しく「ローヤル・アルバート・ホール・ライヴ」なのだろう。
まあ、別にそんなことは枝葉末節なことで、俺にとってはディランの演奏と歌がどれだけ「リアル」かってことが大事!!
結果、ディスク1のソロ演奏も、ディスク2のレボン・ヘルム抜きのザ・バンド(このときはまだホークスか?)の伴奏付きもすごい生々しくて(*⌒▽⌒*)。
熱狂的なディラン・ファンは例の36枚組の【ザ・1966・ライヴ・レコーディングス】なんてとんでもない代物に大金を支払って手に入れてるみたいだけど、俺はこれで十分!!
なんたってディランの一番好きなアルバムは【偉大なる復活】と【血の轍】だからね。


REAL ROYAL ALBERT HALL
COLUM
2016-12-02
BOB DYLAN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by REAL ROYAL ALBERT HALL の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボブ・ディラン【ザ・リアル・ローヤル・アルバート・ホール1966コンサート】 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる