ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラック&ブルーin Groovin'81ライヴ終了!

<<   作成日時 : 2017/03/26 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は以前からお世話になっている弘前のジャズ喫茶グルーヴィン81でライヴをやらせてもらった。
以前はソロ弾き語りで何度かやらせてもらっていたのだが、今回は念願のバンドでのライヴ。
お客さんはお世辞にも多いとは言えなかったが、まあまあ、知ってる人も若干いて心強かったね。
 レパートリーはいつもの『ボーン・トゥ・ビー・ワイルド』からストーンズの『タンブリン・ダイス』、『ロコモーション』、ジョン・フォガティの『ロッキン・オール・オーバー・ザ・ワールド』『ホンキートンク・ウィメン』『チャイナ・グローヴ』『サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ』『ゲット・バック』『ドント・レット・ミー・ダウン』などなど・・・。
 だいたいいつもビートルズ、ストーンズ、クラプトン、ディランとかなんだけど、今回はそれにアルバート・ハモンドの『カリフォルニアの青い空』や以前ソロでもやっていた『雨をみたかい』などを追加。
 ラストはマスターのサックスやピアノのゲストを加えてブルース・セッション『スウィート・ホーム・シカゴ』。これが一番盛り上がったかな。
 時間の制約はあるものの許可をもらって『ジョニーBグッド』※追悼チャック・ベリー・・・とディランの『天国の扉』を演奏。すべてのレパートリーを消化。
 いゃあ楽しかったね。そして今日は俺の誕生日!!
自分へのプレゼントでCDを数枚Amazonに注文してある。今日の午後には届く。楽しみ!
ライヴに関してはいろいろ準備とか面倒だけど、やってみて得られることの方が何倍もあるので、やめられない!
次は4月に野外のイベントに参加する予定!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラック&ブルーin Groovin'81ライヴ終了! ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる