ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設7周年だけど・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/04 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

早いものでこのブログを始めてから7年。最初のうちは、紹介したいアルバムがありすぎて一日に5〜6記事書いていた時もあった。それが昨年辺りから、バンド活動とフェイスブックの方が楽しくなってきて、ついついサボりがちに・・・。まあその前の6年間で俺のコレクションの内、紹介する価値のあるアルバムはほとんど紹介し尽くしたといってもよい位。
 新譜で気に入ったものがあるときは、もちろん紹介するけど、正直FBやミューゼオの方が楽しかったりする。何しろブログでは紹介済みでも「名盤、裏名盤、迷盤探求部」では、まだまだ紹介できるので新鮮な気分になれるのだ。
 また、日頃よく聴いているレコード・CDでも新たな切り口で記事を書けるし、とにかくコメントとかイイネが非常に反応が速い。これはブログよりはFBの方が断然便利だと思う。
 でも一枚のアルバムをじっくり聴いて感想を書くということではブログも捨てたものではない。
さて、ここまで来たら10年を目指して頑張ろうと思う。もちろん、毎日という訳にはいかないだろうけど、アップしていこうと思う。てことで、今日今聴いているのは・・・。

レコ・コレ増刊「洋楽ロック&ポップス・アルバム名鑑Vol.3」1978-1985より
1979年のお気に入り
レオ・セイヤーに関してはかなりオリジナル・アルバムで持っているのだが、一番最初に買ったのがこのベスト・アルバム。もちろんアナログ。
『ホウェン・アイ・ニード・ユー』『ユー・メイク・ミー・フィール・ライク・ダンシング』『レイニング・マイ・ハート』『ハウ・マッチ・ラヴ』『ダンシング・ナイツ・アウェイ』『サンダー・イン・マイ・ハート』『アイ・キャント・ストップ・ラヴィング・ユー』『イージー・トゥ・ラヴ』『ワン・マン・バンド』『ギヴィング・イット・オール・アウェイ』『ムーン・ライティング』・・・。
『レット・イット・ビー』のカバーは蛇足だけど、これでもかというくらい、珠玉のポップチューンが納められている。
現在手に入りやすいのは下の写真のCDの方だと思うが、このアナログ盤は曲順も含めて思い入れが強い。





画像



ベスト・オブ・レオ・セイヤー
インペリアルレコード
2002-12-18
レオ・セイヤー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベスト・オブ・レオ・セイヤー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
7周年、おめでとうございます!シュガー・シェイカーさんには是非とも10周年到達して欲しいです…自分はSNSはどうも相性が良くなくて全然ノータッチなのでブログを通じたお仲間が健在で居て欲しいんですよね♪最近掲載される作品群は自分は全く未聴なもの尽くしなものでコメントできないのが申し訳ないのですがいつも拝見はさせて頂いてます〜
mangohboy
2017/04/06 22:04
mangohboyさん、いつもありがとう。そろそろネタもつきてきたので、これからは日頃ヘヴィ・ロテでよく聴くものを取り上げことが多くなりそうです!!
シュガー・シェイカー
2017/04/07 00:03
シュガー・シェイカーさん こんばんは
お久しぶりです
ブログ開設7周年おめでとうございます^^
ときどき勉強しに寄らせて頂いています
ウェブリにINしないので気持ち玉押してもリンクがつかなくてゴメンナサイ

FBは友達がプログレサークルをやっているので 最近はときどき見ています
シュガー・シェイカーさんの こちらのブログで「名盤、裏名盤、迷盤探求部」を知ったので入らせていただきました
この頃の曲は良く聴いていたとは言え もうボケボケで忘れてしまいました

それから FBでは友達が少ないので良かったら友達になってください^^
私は あまり大した事に使ってないので つまらないですけれど…

あ…それから私のアメブロですが アメーバという会社を信用していないので この間 かなり大きな不具合があった時に個人的な事を書いていた所を削除してしまったのですが 間違えてシュガー・シェイカーさんからコメントを頂いていた所も消してしまいましたT_T
ゴメンナサイ

また時々勉強させてもらいに来ます
10周年目指して頑張ってくださいね!
アベイユ(ゆきざわ れの)
2017/04/10 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設7周年だけど・・・。 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる