ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS サウス・サイド・ジョニー&ザ・アズベリー・ジュークス・ライヴ

<<   作成日時 : 2017/07/05 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 これはひょっとすると今回の仙台での一番の収穫かも・・・。
いやぁ、めっちゃかっこいいね。ストリート感覚の強いロケンロール。スプリングスティーンがとっくに失ったスピリットをサウスサイド・ジョニーは今も持ち続けていると思う。
 とはいっても、このライヴ81年リリースだから、今から相当前だが、ボスが【ボーン・イン・ザ・U.S.A】でピコピコ浮かれているときに、ジョニーは正しくR&Bスピリットを持った熱いロックン・ロールをジュークスの連中と展開している。
最高! オリジナル曲はもちろんのこと、サム・クック・メドレーもめっちゃいいよ。






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サウスサイド・ジョニーのライヴ盤はいいですねえ。本作は私もお気に入りです。イギリス人は黒人音楽好きをもろに出すバンドが多いですが,アメリカ人ロックバンドではR&B,ソウル好きを前面に出して成功している例が少ないように感じます。その意味でも本作は見事です。
ギニー・イン・ユア・ルーム
2017/07/09 09:21
そうそうすごく自然で構えいないところがいいですよね。
シュガー・シェイカー
2017/07/09 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウス・サイド・ジョニー&ザ・アズベリー・ジュークス・ライヴ ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる