ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS レコード・コレクターズ2017/8月号「パープル・レイン」

<<   作成日時 : 2017/07/17 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく5日遅れで、レコ・コレ8月号を入手・・・青森にこの手の雑誌はかなり遅れて届く。
今回の特集は「プリンスのパープル・レイン・デラックス・エクスパンド・エディション」、「ニッティ・グリティ・ダート・バンド」。Mr.BIGの記事もあるけど、全く興味ないのでスルー。
 今回の「パープル・レイン」・・・未発表のデモとかも面白いだろうけど、俺の一番の楽しみは以前LDで持っていたライヴ映像がきちんとリマスターされて付随して発売されたこと。
 とにかくレボリューションとのプリンスの唯一の公式ライヴ映像だけに、かなり前からDVD化を熱望していたのだ。
中身については入手してから詳しく書くとして・・・これはとにかく快挙!
プリンスのライヴ映像としては「サイン・オブ・タイムス」や「ラスベガス」でのライヴなど数点持ってるけど、やはりレボリューションとのバンド編成については思い入れが強い。なんたって映画版「パープル・レイン」と同じメンツだしね。ロッカー的な色合いが一番強い時期のライヴは格別(まだ、入手してないからわからないけどLDを見る限りでは・・・)
 まあ、近々入手することにしよう。
ダート・バンドについても、俺はこういうカントリー・ロックのバンドも大好きなのであとでゆっくり読んで、まだ持ってないアルバムについて購入計画を立てようかなと・・・。


レコード・コレクターズ 2017年 08 月号
ミュージック・マガジン
2017-07-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レコード・コレクターズ 2017年 08 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



パープル・レイン DELUXE-EXPANDED EDITION
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-06-23
プリンス&ザ・レヴォリューション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パープル・レイン DELUXE-EXPANDED EDITION の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコード・コレクターズ2017/8月号「パープル・レイン」 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる