ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッド・スチュワート【スティル・ザ・セイム・グレイト・ロック・クラシックス】

<<   作成日時 : 2017/10/09 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これは2007年だったかな?正直今日までスルーしてきたアルバム。なぜかって? ロッドなら他に聴きたいアルバムがたくさんあるから・・・。
 ただ、今日久々に地元のブックオフによって、このアルバムに納められているナンバーをチェックしたら・・・。
『雨をみたかい』『愛に狂って』『デイ・アフター・デイ』『我が愛の至上』『ラブ・ハーツ』『イフ・ナット・フォー・ユー』『クレイジー・ラヴ』※ボートラにクラプトンの『レイ・ダウン・サリー』などなどかなりの割合で俺も大好きなナンバーが納められていた。
 まあバラードが多いけどね。それらのナンバーをロッドがどんな風に料理しているかちょっと興味があったんだな。
 結果、あまりオリジナルをいじくったりせずに、可能な限り原曲に忠実なアレンジでよかった。
やっぱ、ロッドのアルバムはロッドの声がありきでほとんど決まるので、あとは選曲さえよければ、標準以上のものはできあがるんだよね。
 大傑作ではないが、来月俺もこの中から数曲カバーして歌うことになっているので参考にさせてもらおう。






STILL THE SAMEGREAT ROCK
J-REC
2006-11-03
ROD STEWART

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STILL THE SAMEGREAT ROCK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッド・スチュワート【スティル・ザ・セイム・グレイト・ロック・クラシックス】 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる