ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘレン・レディ『私は女』

<<   作成日時 : 2017/11/08 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「私は強い、私は無敵、女だから・・・」はい!おっしゃる通り。女は強いよね。泣いてでも勝とうとする。いやいや、けなしてるんじゃないよ。
 よく「女々しいやつ」だなと云ったりするけど、それは女性に対して失礼だし、使い方がおかしいと思う。
「だって、女は強いからね。」ということは??「女々しい」というのは実は強いことを云うのではないかな?
それに対してグジグシ悩んでいたりする男は、元々弱いんだから、むしろ「雄々しい」というのが正しいんじゃないか?
なんてことをこのヘレン・レディの『アイム・ア・ウーマン』という曲を聴いていて、考えたりする。
 俺は特別彼女の大ファンではないけど、学生時代に聴いた『デルタの夜明け』というのが大好きで、このベストアルバムを中古盤屋でゲットしたんだっけ・・・。
 『私は女』は1975年の国際婦人年のテーマソングとして取り上げられた曲だそうだ。
※『私はイエスがわからない』は映画【ジーザス・クライスト・スーパースター】の中のナンバーでヘレン・レディのデビュー曲だそうだ。
 まあ、失言、スキャンダルで駄目になる女性国会議員も、いつの間にか復活してたりする・・・強いのか? 国民がアホなのか?








グレイテスト・ヒッツ[LPレコード 12inch]
東芝EMI
ヘレン・レディ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グレイテスト・ヒッツ[LPレコード 12inch] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘレン・レディ『私は女』 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる