アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ローリング・ストーンズ」のブログ記事

みんなの「ローリング・ストーンズ」ブログ

タイトル 日 時
ブルース&ソウル・レコーズ付録の【ブルー&ロンサム】収録のオリジナル
ブルース&ソウル・レコーズ付録の【ブルー&ロンサム】収録のオリジナル ブルース&ソウルレコーズ付録CD 『ブルー&ロンサム』でカバーされた全12曲のオリジナルを聴く。 熱心なブルースファンならとっくに自分で作成して聴いているだろうが、ありがたいことにこの雑誌でしっかり解説付きでCDを付けてくれているので、自分でやるのはCDのジャケットや解説をチョキチョキやってプラケースに入れるだけ。いやぁこうして聴くと、ストーンズがいかにブルースに深く心酔してきたかと、彼らなりの解釈がわかって面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 17:58
クリスマスソング特集Cキース・リチャーズ『ラン・ルドルフ・ラン』
クリスマスソング特集Cキース・リチャーズ『ラン・ルドルフ・ラン』  赤鼻のトナカイの名前はルドルフ。でロック好きとしてはこの曲も外せない。元々はかのチャック・ベリーのヒツト曲。  でもキースのヴァージョンもめっちゃいかしてる。アイ・ラブ・ロック、アイ・ラブ・ロール。アッ〜ロックン・ロール!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 00:26
ローリング・ストーンズ11年ぶりの新作【ブルー&ロンサム】
ローリング・ストーンズ11年ぶりの新作【ブルー&ロンサム】  前作【ビガー・バン】から11年ぶり。その前というと93年の【ブードゥー・ラウンジ】、95年【ストリップト】、97年【ブリッジ・トゥ・バビロン】〜【ノー・セキュリティ】〜2002年【フォーティー・リックス】、2005年【ビガー・バン】〜【シャイン・ア・ライト】てな感じで、ライヴやベスト・アルバムを除くとオリジナル・アルバムはわずかに4枚。  これが普通のバンドなら、食べていけない・・・というかブランクが空けば空くほど、スタジオ・アルバムを録音する機会は与えられないだろう。  この辺が、並のバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 17:14
ついに届いた・・・待ってたぜストーンズ【ハバナ・ムーン】ローリング・ストーンズ
ついに届いた・・・待ってたぜストーンズ【ハバナ・ムーン】ローリング・ストーンズ  いやぁ待ちくたびれたぜ・・・というかこっちが入院してたから、ゲットするのが遅れただけなんだけどね。 キューバではずっとロックは悪しき資本主義の象徴として、長い間、禁止されていたんだと・・・。  その所為なのか、他の国に比べて、観客の反応が予定調和的じゃないのがいいな。 オープニング、ステージは『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』でスタート。キースは珍しいスパークリング・ブルーのテレキャス、ロニーは以前からよく使っているメーカー不明のゴールドのギター。  2曲目はこれまた定番の『イッツ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 19:55
キース最高!! 【キース・リチャーズ、エクスペンシヴ・ワイノーズ・パラディアム88】
キース最高!! 【キース・リチャーズ、エクスペンシヴ・ワイノーズ・パラディアム88】 今朝は背中の傷を治療に病院によって、その後ブック・オフにふらりと寄ったら、こんなの見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/11 12:29
今日の1曲『愚か者の涙』ローリング・ストーンズ
今日の1曲『愚か者の涙』ローリング・ストーンズ  なんともウィンドウズ10に変えてから、いろいろ面倒なことが多くて、ついこの前までPCからYouTubeの映像を簡単にTVにおくってCHromecastて安い機材を使うとテレビ画面で見られる設定にしていたのが、まったくだめになり設定し直すのにおよそ2時間もかかってしまった。まあ、もともと機械は苦手な方でPCとなるともうほとんど他力本願で今日まできたといってもよいくらい・・・。  まあスマホの設定は変えていないのでスマホから、YouTubeでもビデオパスの画像でも送れるんだけど、長時間の音楽ライ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 14:37

トップへ | みんなの「ローリング・ストーンズ」ブログ

ゴーイング・バック・ホーム ローリング・ストーンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる