アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テンペランス・ムーヴメント」のブログ記事

みんなの「テンペランス・ムーヴメント」ブログ

タイトル 日 時
テンペランス・ムーヴメント【ホワイト・ベア】
テンペランス・ムーヴメント【ホワイト・ベア】  昨年9月に東京に遊びに行ったときに、弟からいかしたバンドあるよ・・・って紹介されたのがこのバンド。 ちょっとフリーや中期のストーンズを彷彿とさせるサウンドで大いに気に入ったので、正月にこちらに戻ってくるときにお土産として買ってきてもらった。  で、そのときも言っていたのだが「ファーストの方がいいよ」ってことだった。 いざ聴いてみると、なるほど弟が言わんとしていることがよくわかった。  一言で言うと「ツェッペリンの2010年代以降の解釈」て感じ。 弟はストーンズやフリーのようなキャッチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 08:53
正統派のロックファンを唸らせる新人バンド【テンペランス・ムーヴメント】
正統派のロックファンを唸らせる新人バンド【テンペランス・ムーヴメント】  2000年以降に出てきたアーティストなりバンドなりで気に入ったものはなかなかない。 まあ、ヴィンテージ・トラブル位かな? 本作の主人公は「2013年のクラシック・ロック・アワード」でベスト・ニュー・バンドに選ばれた新人。 まるでハンブル・パイとフェイセズとC.C.Rを合わせた様な作品には、決してノスタルジックなだけではなくて、新しい息吹が感じられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 15:44

トップへ | みんなの「テンペランス・ムーヴメント」ブログ

ゴーイング・バック・ホーム テンペランス・ムーヴメントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる