ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾き語り練習「ジョン・レノン」

<<   作成日時 : 2015/09/11 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、早いものでグルーヴィン81での2回目のライヴまであと一週間。
今日は当日歌うジョン・レノンのナンバーを練習。
 まずは今回初お目見えの『ウーマン』・・・これ大好きで家ではしょっちゅう歌っていたんだけど、後半の転調するところが上手くうたえるかが勝負・・・。もう少し練習しなくちゃ!!
次は今までもなんども人前で歌ってきた『イマジン』と『ジェラス・ガイ』。まあ感情の込め方というか、抑制の仕方が難しい。
 そしてこれまた今回が初めての『ビー・バップ・ア・ルーラ』と『スタンド・バイ・ミー』いずれもカバーだけど、ほとんどジョンのレパートリーとして定着しているから、問題なしでしょう。カバーのカバー・・・。
 そして意外になんか難しいのが『ラブ』・・・シンプルの極致だけにかえって味を出すのがなかなか・・・手強い。
てことで、明日はクラプトンのナンバーと続けて演奏して1時間に収められるように練習しよう。










John Lennon Collection
EMI Import
2002-01-23
John Lennon

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by John Lennon Collection の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弾き語り練習「ジョン・レノン」 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる