ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 80年代洋楽再考【カーゴ】メン・アット・ワーク

<<   作成日時 : 2015/12/21 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 83年リリース。『ノックは夜中に』『ダウン・アンダー』のヒットを持つメン・アット・ワークのセカンド・アルバム。
これもアナログでしか持っていなくて、滅多に聴いていない一枚・・・。
 リーダーでメイン・ソングライターのコリン・ヘイの個性が強いバンドだが、このアルバムでは、ロン・ストライカートやグレッグ・ハムにリードボーカルを任せる曲などもあって、なかなか民主的な配慮がされている。
 まあ、それが成功しているかどうかは微妙だけれど、少なくとも一本調子にならないようにという処置かな?

一時期はポリスなんかとも比較されたりしたけど、器が違うよね。まあ、俺にとっては愛すべきB級バンドかな?
誰だ「やっぱりダウン・アンダーだよね」なんていってるのは?










Cargo
Sbme Special Mkts.
2009-04-28
Men at Work

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Cargo の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ワーク・ソングス(紙ジャケット仕様)
SMJ
2009-07-08
メン・アット・ワーク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワーク・ソングス(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Business As Usual
Sony UK
2009-02-16
Men At Work

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Business As Usual の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
80年代洋楽再考【カーゴ】メン・アット・ワーク ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる