ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS アンノウン・ソルジャー列伝・・・ROSS【Ross】

<<   作成日時 : 2016/09/27 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これは今回のレコード・ハントの中でも特に珍しい物ではないかと思う。
幻想的というにはあまりにも悪趣味なジャケット・・・調べてみたら「レコ・コレ増刊英国ロックの深い森」の中にようやく説明があった。
 72年に「ロ・ロ」というデュオ形態でデビュー。しかしそれほど話題にもならず、その後ジョン・エントウィッスルのソロ・アルバムに参加、ツアー・メンバーとしても実力を磨く。
 74年RSOと契約して本人の名前を冠した【Ross】 をリリース。
本人のギターとボーカルを中心に、ベース、ドラムス、キーボード、パーカッションを含む五人組のバンド。
 レーベル側はクラプトンのようなギター・ヒーローとして売ろうとしたらしいが、中身はかなりアメリカよりのスワンプ・ロック。ハイトーンのボーカルもギターもなかなかのもの。
 ただのスワンプではなく、時々フォーク趣味や、プログレっぽいアレンジもでてきて独特な味わい。
これは面白い。
 バンドとしてはもう一作作った後、ソロアーティストに転身・・・その後はセッション・ギタリストとしての仕事が中心であったようだ。







画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンノウン・ソルジャー列伝・・・ROSS【Ross】 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる