ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS リッキー・リー・ジョーンズ【ネイキッド・ソングス/ライヴ・アンド・アコースティック】

<<   作成日時 : 2016/11/17 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リッキー・リー・ジョーンズは女性シンガーソングライターの中でもかなり俺の中では高いランクに属するアーティスト。
 時に童女のような舌ったらずでコケティッシュな歌声は、不思議にジャジーな楽曲に似あう。
確かにジョニ・ミッチェルからの影響はあるものの、その後この手のスタイルのアーティストがあまり出てこないところをみると、かなり個性的で独特な感覚のシンガーなんじゃないかと思う。
 エレアコの大きなギターをはじく様に弾く演奏スタイルもその歌い方にフィットしていてカッコイイ。そうかわいらしいのではなく、カッコイイのだ。
 あまり大きな会場ではなく、ちょっとしたホールやライヴハウスで見てみたい。


]
ちょっと年とっちゃったけど、ギターは相変わらず上手い!!





Naked Songs
Warner Bros Mod Afw
1995-09-13
Rickie Lee Jones

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Naked Songs の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



浪漫
ワーナーミュージック・ジャパン
2016-09-21
リッキー・リー・ジョーンズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浪漫 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






Original Album Series : Rickie Lee Jones
Warner Music
2010-02-27
Rickie Lee Jones(リッキー・リー・ジョーンズ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Original Album Series : Rickie Lee Jones の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彼女は1stのジャケが凄く良かったですよね…ノーマン・シーフ撮影でしたっけ?で「パイレーツ」「マガジン」と素晴らしいジャケシリーズを堪能し…それ止まりに(汗)以降の作品も買いですかねぇ?
mangohboy
2016/11/18 00:17
たしかに挙げられた三作目のジャケットは、抜群に素晴らしいと思います。以降はジャケットの完成度というか、ジャケットそのものに本人がこだわらなくなったのか
、正直あまり芸術性は高くないです。ただ、音楽的には決してつまらなくなったとかではないです。むしろ、よりジャジーに深化していっています。初期のポップな感覚は確かに少なくなっているみたいですが、俺の場合マガジンを持っていなかったので、ファースト、セカンドのだぶりはありましたが、記事の最後に掲載した五枚組を購入。本作と【ガール・イン・ボルケーノ】というアルバムもよかったです。
シュガー・シェイカー
2016/11/18 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
リッキー・リー・ジョーンズ【ネイキッド・ソングス/ライヴ・アンド・アコースティック】 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる