ゴーイング・バック・ホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS グラハム・ナッシュ「ワイルド・テイルズ」

<<   作成日時 : 2017/08/01 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グラハム・ナッシュ「ワイルド・テイルズ」
CSN&Yの中でキャラ的に俺が一番地味だと思っているのがナツシュ。一番好きなのはニール・ヤング、次がスティルス。ソロ作品でもこの二人は主要なところは押さえてるけど、あとの二人についてはそれほど(^_^;
でも、初期のナッシュのソロを最近ボチボチ聴いてみて、なるほどアメリカにあこがれ続けて実際に海を渡った男は、ルーツに隠しきれないイギリス人気質があったんだなと・・・。
どこをどう・・・と具体的に指摘出来ないのは歯がゆいけどCS&NあるいはCSN&Yの中では感じられないイギリス人ならではのセンスが一連のソロの中にはあるような気がする。特にマイナー調のナンバーにそれを強く感じる・・・。『ソー・イット・ゴーズ』とか・・・。
バッキングにはニールのところの仕事が多い、ティム・ドラモンド、ジョン・バーベイタ、ベン・キースなどが顔を揃えている。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラハム・ナッシュ「ワイルド・テイルズ」 ゴーイング・バック・ホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる